milufaのゲーム日記(仮)

ECOとか音ゲーとかの日記書くと思います。全てにおいて初心者なのでそこだけは…



最後の更新が3年前だった件(生存報告)

確かにね、書いてないなって思ってはいたんですよ。

ちらっとブログを覗いたら、最終更新が2017年。

 

え、もう3年経った??

 

お久しぶりです。milufaです。

前回のブログでは、「高校に進学しました!!」と超爽やかな一言が載っていましたが…

 

今もう、大学合格して大学生になってます。

 

あっという間の高校三年間でした。

時の流れが速い!!!一日が短い!!!

履修登録のシステムがさっぱりわからず絶叫してる毎日です。間に合うのかな、これ…?

 

___________________

 

さて。3年間も間を開けてしまったので、今までの事をちょっと振り返ります。

ゲームのブログですし、ゲーム関係多めで!

 

1.ECOがサービス終了する

それは、高校最初の中間テスト1日目が終わって友達とスタバ行ってた時の話です。

「テストどーだったー?」「やばいかもww」

みたいな何気ない会話をしながらフラッペ飲んでた私と友達。

ふとツイッターを見ると、トレンドに「エミルクロニクルオンライン」の文字が。

なんかあったのかなーと思ってみてみたら。

 

「サービス終了」の文字が。

 

頭が真っ白になって、ずっと体が震えてて。

帰りの電車の中で一人静かに泣いてました。

 

そこからはもう「残り3か月やれるところまでとことんやりきってやる!!!」と思い、企画募集したり、24時間放送(寝てたら意味ないじゃん!!!というツッコミは今すっごいしたい。)したり。

放送の最後に、フェリオンにソロで挑みまして。

今まで一度も勝てたことが無く、ずっと悔しい思いしてた相手で。

放送では約1時間の激闘の末、倒すことができて!!!

あまりの嬉しさに、うれし泣きをしました。人生で初めてのことでした。

 

f:id:milufa_1408:20200503050339j:plain

放送後の私

そして、最終日。

ゲーム実況者のチャポさんの企画のアスタロトとフェリオンを倒す企画に参加してから、再びソロでフェリオンを討伐し、ホワイトデカッカランにリベンジできず悔しくなったり、ハニワ師匠に最後の別れ(物理)をし、アップタウンで大切な友達と共に終焉を迎えました。

その日はもう寝れませんでした・・・。

 

f:id:milufa_1408:20200503050421j:plain

ルピ鯖のリングでの最後の写真

 

 

そして、その後。

こうなったからにはリアルでちょっとは頑張るか!と、意識を変えていくつもりだったんですが・・・

 

2.星界神話にハマる

 

まぁMMORPGの沼からはそう簡単に脱出できませんよねー。知ってた。

約三日後、始めてしまいました。

星界には多数のECO民が移住しており、「みんながいるなら・・・」と始めてしまいました。この頃から何かとこの系列のゲームと縁がある気がします。

 

しばらくははまり続けて、動画もいくつかアップしてたのですが、

人間関係で嫌になってしまったのでやめました。

 

その後、PCのゲームをあんまりやらなくなる時期が続いていました。

そんな中。

 

3.チュウニズムにはまる

元々音ゲーが好きなので、ちらちらとやってはいたのですが、

たまたまYouTubeでチュウニズムの動画を見ていたら、

きくおさんの「玩具狂奏曲 -終焉-」という曲と出会いまして。

初めて聞いた時の衝撃がもう凄まじくて、「この曲プレイしたい!!」と思い、そこから本格的にチュウニズムを始めました。(※当時は解禁曲だったんですが、今は最初から遊べます!)

今ではもう虹レートに乗っちゃいまして。13+全曲SS乗っけたりとかなーりはまりましたが、受験期に入ってゲームセンターに行く頻度が下がってから遊ぶことが減っていきました。

 

 

丁度このころに、修学旅行がありまして。

その後、余った(余らせた)お金でニンテンドーswitchを購入しまして。

購入したはいいものの、お金がなくソフトを買えず、オンラインの加入だけはできていたので無料ソフトで面白そうなのを探していたところ、

MMORPG沼からは逃げられない事を再認識することに。

 

 

 

4.PSO2にハマる

 

やるゲームがないときに見つけたら、まぁ、やっちゃいますよね…

正直、プレイするまではあまりいいイメージを持ってなかったゲームでした。

キャラクリもやってると「う、うわー・・・」となったりしたんですが、

戦闘がもう楽しくて楽しくて!!! ※始めたばかりの時は。

しばらくはswitchのクラウド版で遊んでいたのですが、そのうちPC版をやるようになり、そこでECO民と再会して一緒に遊んだりしました。

遊び続けているうちにキャラクリも理解してきてすごく楽しかったです。

f:id:milufa_1408:20200503050039j:plain

PSO2でのメインキャラ

夏の感謝祭にもリア友と一緒に参加し、とても楽しかったです。

ピザ美味しかったしステージも面白かったです。今はもうほぼやってないけどああゆうイベントがまたいつかあれば行きたいな…

 

色々と動画も出したりしてたのですが、飽きが来まして・・・。

そのうち、じわじわとログインする回数が減っていきました。

 

 

 

そんな中、私は人生最大級の超巨大沼にはまることになり、見事に今現在も沼にハマり続けています。

 

 

 

 

5.VRChatにハマる

 

やっばーーーーいんですよこれ!!!!!!!

自分のなりたい姿になれるし!!!

ジャンルを問わない多彩なワールドが無数にあるし!!!!!

今までのMMORPGなどでは感じられなかった「自由」さをすごく感じました。

しかし私はVR機器など持っておらず、デスクトップでずっと遊んでいました。

デスクトップでも楽しいですよ!!みんな優しいし!!

デスクトップはアバターは動かせますが、腕や足はanimation通りにしか動かないので、不自由さを感じていました。

そんな中。

 

受験合格しまして。    ←受験期に思いっきりやってた人

 

親「受験祝い何かいる?」

私「つよつよPCとVR

 

VRゲットしました!!!!!(あとつよつよPCも)

f:id:milufa_1408:20200503050747p:plain

アバターはジョー太郎先生作のシンシアちゃん

(※VRは100日後に故障しました)

 

100日後に死ぬワニではなく100日後に死ぬVIVE cosmosでした…。

サポートさん、私ずっとメール待ってますからね。

 

f:id:milufa_1408:20200503051025p:plain

今の私です。飛びます。

 

とまぁこんな感じで、元気にやってます!

また気が向いたときに更新するかもしれないので、その時はまた、テキトーによろしくおねがいします。

ではまた!

 

 

 

p.s チョコランは未だに続けてます。